忍者ブログ
ひとりごとのような妻へのラブレター
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は楽しく働いてるよ。
夜勤しだしてから約一ヶ月だけど、先輩から「勤務態度が良い」と褒められたよ。

休憩時間は温かいお茶を飲みながら目をつむって君のことを考えてる。
もう一息。がんばるよ。
PR
夜勤が明けた。
風邪でダウンする事も無く、こうして朝7時から君に手紙を書いている。
夜中の仕事で器具に指を挟み、ちょっと怪我したよ。
今でもズキズキする。
傷口を君に見せたいからバンドエードを貼らない。
もうすぐ君に会える。
傷口をペロッとしてほしい。
たぶん、いや、当然してはくれないだろう。
夜勤明けは少し甘えたい気分になる。

君の風邪は治ったかな?早く良くなってほしい。
早く治ってくれないと、ワインをいつまでも飲めない。
今夜は乾杯できるかな?
君の風邪が僕にうつったみたい。
昨日の夜中、急に全身が熱くなって眠れなくなった。
焦ると余計に眠れない。
こういう時はのんびり構えるのが一番だ。
もう5年以上していない君とのデートを想像した。

一緒にお酒を飲み・・・
一緒に店を出て・・・
一緒にカラオケへ・・・
手をつなぎほろ酔いで家に帰り・・・
一緒にお風呂に入る・・・zzzzz

いつの間にかぐっすり眠れた。
君のおかげでぐっすり眠れた。

このありきたりな夢が叶うのは何年後になることやら。
子ども達が大きくなったらきっと叶うだろう。

君も僕と同じ夢を見ているかな?・・・ちょっと自信が無い。
昨夜から君が風邪をひいた。やっぱりだ。
子どもの看病をしてるとどうしてもそうなってしまう。
なるべく家でゆっくりしてほしい。
今日は僕、早く帰れるので、家の用事を手伝おう。
25日に君が買ってきたワインは、もうしばらくおあずけです。
元気になった君と、早くワインを飲みたい。
家族全員風邪気味。
子どもが風邪をひくと、君も必ず風邪をひく。
そりゃあ一日中看病していたらうつるよね。
僕に風邪がうつらないように、気を使ってくれる。
なんだか申し訳ないような・・・。

今、夜勤明けたよ。もうすぐ君に会える。
疲れも眠気も嫌な事もみんな吹っ飛ぶ。
もうすぐ君に会えるから。
君は僕に、まったく愛を言葉にしない。
もしかすると僕のことを愛していないのかもしれない。
僕の為に色々苦労してくれるし、愛情たっぷりの御飯も毎日作ってくれているのに、こんな事言うのはバチ当たりかな?
もしかすると”愛する人”ではなく、”子どもを育てる為のパートナー”という感じなのかな?
”夫婦は空気のような存在”とかよく聞くからなあ。
けどもしもある時、「大好きよ」と耳元で言ってくれるのなら、その時は僕はどうにかなってしまいそうだ。
はて、どうなってしまうだろう。
自分でも分からない。
たぶんどうしていいかわからず、ひたすら君をギューッと抱きしめるだろう。

無口な君の言葉は、それほど重い。
普段から「好き好き」言っている僕の言葉は、たぶん軽いのだろう。
けどまだ言い足りない。
どういう言葉で表現すれば、君への愛は伝わるのだろう。

本当はそんな事よりも、どうすれば君に愛されるかを考えないといけない。
昨日は僕等二人の好きなワインを3本も買ってきてくれた。
けど昨夜は家族全員早めに寝ちゃったね。
今日は僕が深夜の仕事入ってるから飲めない。
明日か・・・。明日子ども達が寝てから一緒に飲もう。
けど君はいつも晩御飯の時にちょっと飲んで、子ども達と一緒に早めに寝てしまう。
明日あたり、子ども達が寝てから飲まないかい?
子ども達と一緒に一旦寝て、夜中にこっそり起こしてあげるから。
無理に起こされて、僕と顔を付き合わせて飲むのはつまらないかい?
エプロン姿。あんまり似てないかな?
マウスで描くから上手くいかない。
夜勤の休憩時間。
君の手作りのパンと温かいお茶で元気が出たよ。
ベーコンとチーズが入ってる。
おいしい。
誰かに自慢したいけど、周りに人はいない。
いつも休憩はひとりぼっち。
早く朝になってほしい。
昨夜は僕の髪を染めてくれた。
目の前で向かい合ったまま、じっとしていないといけない。
君はお風呂上りの良い匂い。
結婚して十年以上経つのになんでこんなにドキドキするんだろう。
病気だろうか。
ほんの数分じっとしているのが大変だった。
こんな事を君に言うと、素で「きもい」と言われるだろう。

この日記帳のタイトルは「妻への手紙」にした。
単純でいいでしょ?
昨日このページを開いたままにしてたので、見付かってしまった。
やっぱり隠し事は良くないので、君の携帯にURLを送った。
けど「気にしてないから」と、読んでくれなかった。
今日からは『妻には見せない妻への手紙』ではなく『妻に読んでもらえない妻への手紙』になってしまった。ああ、恥ずかしくて情けない。穴があったら入りたい。
このダメダメな状態をどうにかして挽回しないと・・・。
答えは簡単。こんな手紙ばかり書いていないで仕事をもっとがんばればいい。
僕の仕事がなかなかうまくいかない。
君には長い間苦労ばかりかけている。
何を買うにも子ども達最優先で、君にはいつも我慢してもらっている。
愛にお金は必要ないけど、生きるのにお金は必要なんだから、結局愛にもお金は必要なんでしょう・・・。
いつか、今よりも良い思いをしてもらえるように、がんばる。

今朝も家を出る時、キスをした。
それだけで僕は一日がんばれる。
日付が変わった。
君は家で子どもたちと眠ってる。
僕は朝6時まで仕事。
今、ようやく休憩時間。
君の作ってくれたおにぎりを食べて、もう一息がんばる。
いつも夜食のおにぎりありがとう。
このおにぎりがあるからがんばれる。
ハートに効く薬って本当にあるんだなあ。
ある意味、君は魔女。
僕等は結婚してから体型が変わった。
君は子どもを産む度に”おかあさん”の体型に変わっていく。
僕はそんな”おかあさん体型”の君が好き。
柔らかくて魅力的。
君が子どもと一緒にお風呂から上がってくる時、僕は何気なく振舞っているけど、じつは裸の君に欲情しているのです。
子どもの頭を拭きながら、さりげなく君の柔らかいお尻を見ているのです。

体型が変わったのは君だけではなく、僕も同じ。
しまりのないお腹。足はやけに細く、ほんとにバランス悪い。
君に見直してもらえるように筋トレでもしようかな。
そんな事で見直してもらえるのなら。
毎日仕事に行く時は、君のほっぺにキスをする。
眠っていて気付かない時もあるのかな?
気付かなくてもいいんだけど、嫌がらないでね。
僕の毎朝の楽しみなんだから。

おやすみの時は、必ず口にキスをする。
君からはしてくれない。そういう柄じゃないから。
だからいつも僕から。
夜寝る時、君はほっぺにクリームを塗ってるだろうから、キスは口。

僕がキスをしなかったら、たぶん僕等はずーっと”キスをしない夫婦”だろう。
そう考えると少し寂しい気持ちになる。
本当はもっと、息が苦しくなるような激しいキスもしたい。
今年は新年早々嬉しいことがあった。
何のことかわかる?
家族で初詣に行った時。
人がいっぱいの参道。
子どもたちはおじいちゃんおばあちゃんにくっ付いて歩いている。
その隙に、腕を組んできてくれた。
腕を組んで歩くなんて、何年ぶりかなぁ・・・。

そういえば、三年前の大晦日。
下の子はまだ産まれてなかった。
君が「イチゴ食べたいね」って言って、上の子とおじいちゃんおばあちゃんに留守番をお願いして、二人で駅前までイチゴ買いに行った。
その時君は妊娠中で、転ばないようにって手をつないで行ったね。
最高に嬉しかった。
もうこの歳になると、普段手なんかつながないもんな。
また手をつないで散歩しようね。

若い頃によく聴いた『魔法の黄色い靴』。
僕等の魔法の靴は、今、何色だろうか。
もうすぐばんごはん。今日は何を作ってくれてるのかな?
君のごはんがなによりも美味しい。
子どもたちの世話をしながらのごはんなのでゆっくり夫婦の会話もできないけど、子どもたちがもう少し大きくなったら、夫婦水入らずであまーい夕食時間もたまには・・・。
そういう日はまだまだ遠いかな・・・。

いつもおいしいごはんありがとう。
<< 前のページ
最新CM
[08/23 rino]
[08/22 hikoboshi_love ]
[08/22 hikoboshi_love ]
[07/09 rino]
[07/03 MK]
プロフィール
HN:
rino
性別:
男性
自己紹介:
昭和48年生まれ。
同じ歳の妻と二人の子供がいます。
おじいちゃんおばあちゃんも一緒に住んでいます。
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]